FC2ブログ

行った人から「おもしろい」と聞いていた
伊勢丹で開催されている「おへそ的 買い物のすすめ 展」
見てきました。


“おへそ”ってなんだろう? と思っていたら、
著名人から普通の主婦まで、様々の人たちの「おへそ=習慣」
を軸に、生き方や暮らしを紹介する雑誌『暮らしのおへそ』のこと。
その雑誌に登場するライフスタイルにこだわりを持つ人たちの
愛用品の品々が並ぶコラボレーションショップが開店
・・・これは楽しそう!


今まで出版された主婦と生活社「暮らしのおへそ」vol.1~vol.15

RIMG13195.jpg


おへそメンバーの出展ブランド数は多く、その中には
オールドマンズテイラー
無相創
かえる食堂
イイノナホさん
後藤由紀子さん等々、
名前は知っているけれど、実際に手に取れる機会がなかった
ブランドがいくつもあって、それが一堂に・・・だなんて
とっても贅沢。
ワクワクしながら見て回りました。



ちょっとレトロな柄と革の留め具に惹かれて手に取った
salvia サルビアのリングノート。

竹久夢二のパターンを現代風にアレンジしたリリカラ社の壁紙と
オーダーノートを制作するカキモリの中紙。

RIMG13201.jpg

「とっておきのノート」という名前のノートです。
紙に書き留めておきたいことがあって購入。

RIMG13231.jpg




コーヒー豆も購入しました。

RIMG13227.jpg


「アアルト」コーヒーのファンなので、豆をリピ。
今回購入した深煎りのアルヴァーブレンドは、ビターなのに、
ミルクなしですっと飲めてしまう。

奈良の人気カフェ「くるみの木」のコーヒ―豆も。
飲み比べてみたらおもしろいかなぁと、中・深煎りの
おもてなし珈琲を購入。
バランスがよく、マイルドでとっても飲みやすい。

ゆっくり味わいながら楽しみます。



スポンサーサイト



クロス&クロス「お茶のじかん」

わたしとはははな

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)