FC2ブログ

10年近く前、二子玉川で偶然見つけた可愛いお店。





アンティークのドアを開けると、そこはまるで
フランスの田舎にいるような世界が広がっていました。

白を基調とした店内に、
アンティークのチェストやトランクを使って
リネンのお洋服がディスプレイ。

カフェも併設されていて、ときどきランチやお茶に利用して
癒されていました。


Lisette と Cafe Lisetteは、本日10周年を迎えました。


初めて Cafe Lisette でいただいたメニューは「田舎風パテ」でした。
10周年の今日、懐かしくて久しぶりにオーダー。

P1140867.jpg





オープンから数年後に、ブティックは斜め向かいに移転し、
店内は広くなり、アイテムも年々増えていきました。

「10年続けること」「進化していること」・・・すごいことだと
思うけれど、オープンしたときからのリゼッタの世界観が
全くブレていないことが、何より嬉しい。



P1140914 (2)





ブティックの入り口には、移転前のブティックの写真。
懐かしい。。。

P1140898 (2)


懐かしいのは、写真だけではありませんでした。

入ってすぐに、リゼッタの定番のスカート「ロシェル」の
アーカイブ3枚。

P1140896.jpg




他にもアーカイブのニットやワンピース。

普段見ることがない貴重なデザイン画や印刷物の原画が窓際に。

P1140902 (2)


アーカイブのカタログもすべて展示されていて
オープン当初からのスタッフさんと懐かしいお話を
いろいろさせていただきました。

10周年、本当におめでとうございます。
スポンサーサイト



苔モモ

夏のしつらい

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)